
ウチの前の公園の柵に黒いカラスが5、・・・

<p>近頃体重が増加気味で深晩に間食するのを控えています。<br><br>先週あたりからどうもテレビの見すぎです。BS放送の海外ドラマにハマリ気味であるため知らず知らずのうちに何時間も見てしまうことになります。とりあえずは1時間でも減らそうと思うのですが、どうしても惰性で同じような有様になってしまいます。<br><br>ウチの前の公園の柵に黒いカラスが5、6羽騒ぎながら集まっています。また車にフンをかけられるのでしょうか。これまでカラスに狙われるようなことをした覚えはないのですが。カラスって本当に執念深い鳥のようですね。ネコやイヌが襲われたりしないよう、気をつけましょう。<br><br>様々な話題やトピックで毎日にぎやかで、世の中は生きて動いているなという感じです。ニュースが多すぎて選ぶのに迷う時は困ってしまうのですが。<br><br>ちょっとした話題、情報などをとりあげてます。<br><br>今日は特に予定が無いので大事にしまってある天体望遠鏡の接眼鏡の点検、調整とクリーニングをしましょう。なんと口径46センチの反射鏡もあるので慎重の上にも慎重に作業を進めなければなりません。でもこの調整はと

ても効果があり、次からは疲れが吹っ飛ぶような美しい光景を見ることができます。<br><br>大体こんな感じの話題紹介ですから、肩の力を抜いて続けたいと思います。<br><br>この後猫と猫じゃらしで遊んであげます。</p><br />